2019/7/11

7/24は…!!

みなさんこんにちは!
最近は曇って、ジメジメしていて、いかにも梅雨。
という天気が続いていますね(;_;)
少しでいいので、晴れ間が見たいです!!!w


題名に書いた、7/24みなさん何の日かご存知ですか?

実は!!!!
城北信用金庫のアスリートのHPがリニューアルされるんです☆☆

2年ぶりにアスリート職員も集結して、 たくさんHP用の撮影をしていただきました!
これは、見逃せませんね。
私ももっとブログ更新するので、ぜひ毎日見に来てください♪



話は変わりまして、、
先日、同じ部署の先輩・同期、同期アスリートの
テコンドーの山田選手と焼肉に行ってきました(^O^)
そうです、私の好きな食べ物は
≪焼肉≫なのです。
多い時には気づいたら週に3回食べていました。笑


美諭ちゃん(山田選手)とごはんに行くと2人ともめちゃくちゃ食べるので、
先輩ともう1人の同期から、「え、そんな食べるの?!」
と何度も驚かれてしまいました。笑

みんなと食べると尚美味しくって、お箸が止まらなくなっちゃいます)^o^(
これはその時の写真です!

楽しさが滲みでてます(笑)


最近初めて行って美味しかった焼肉屋さんの写真で、今回のブログは終わろうと思います!

手前の塊肉が絶品でした。


ここは、鶏肉だけの焼肉やさん。
そこで出てきたそぼろご飯(肉の写真撮り忘れましたww)
チキン南蛮も絶品でした!!!
鶏肉は若鶏の焼肉がとても美味しかったです♡


みなさんも、もしおすすめの焼肉屋さんがあれば
ぜひ教えてください!!!(^o^)






2019/7/8

セルフケアグッズ

みなさんこんにちは!
だんだん暑くなってきて、夏が近づいている感じがしてきましたね!

今日は私が普段家で使用しているセルフケアグッズを紹介したいと思います!
『ドクターエア』という家電量販店にも置いてあるメーカーで、
ちょっと前からサポートしていただいています。

最近新しく仲間入りしたものです☆
こちら!!

1つ前のシリーズから、家はもちろん、飛行機や遠征でも
使用していたアイマッサージ機です。
新しくなってから、自分のiphoneとBluetoothでつなぐ事ができて
好きな曲を聴きながら、温かくなって、空気圧でマッサージされて
最高にリラックスすることができます!
ちなみに着用するとこんな感じに…笑

今流行りの、アベンジャーズにも出られそうですね。笑
実はこれ、着用しても外が見えるようになっているんです!
真っ暗になるのは苦手…という方でも安心です。

睡眠がとれないと疲れも取れないので、
もし悩んでいる方は、本当におすすめです!!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさんしっかり睡眠をとって、
風邪に負けない免疫をつけましょう!!





2019/5/28

レース前半を終えて

みなさん、こんにちは!
最近暑くなってきましたね~。

前回の更新から少しあいてしまいました..

オリンピックレースがついに始まり、
ドイツ→中国と2大会を終えました。

結果は、正直全然ダメでした。

ドイツ大会では自分の実力を出し切れたものの、
表彰台にも上る実力者に13-15で阻まれてしまい残念な結果となりました。
しかしこの大会で、
「私でももっと戦える、上まで上がれる」
そう確信する事のできた試合になりました。

中国大会。これは今まででのフェンシング人生で
一番最悪な試合となってしまいました。
出発前から体調を崩し、声も出ませんでした。
それに加え、試合前日には熱をだしてしまうという、
最悪なコンディションで挑む事になってしまったのです。
とにかく、
「ベストを出し切れるように」
ということだけを考えて戦いましたが、
当然の結果で、無念としか言えません。

ヘッドコーチからは、
「いつでもベストなコンディションで戦えるとは限らない。
どんなに体調が悪くても出ないといけない試合がいずれ来る。
オリンピックの最終予選は、体調どうこうで諦める事は出来ない。
その為のいい練習だし経験だと思う。」
と試合前に言われました。

本当に結果が出なかった事が悔しくて、
悔しくて悔しくて悔しいですが、
まだ前半の試合で良かったという
気持ちの方が今は大きいです!!



後半戦で、この悔しい気持ちを爆発させてみせます!


そして21日に26歳になりました♫
体調がまだ回復していないので、
楽しみにしていた美味しいご飯も食べられず
ケーキもまだ食べれていないので
誕生日感は全くありませんが、
今年は人生で最強の1年にしたいと思います☆


21年前の誕生日写真が出てきたので(笑)
この必死な感じ、ちょっとお気に入りです◊ ‧˚


しばらく試合が無いので、
自分と向き合う時間、身体を絞る時間、
不安要素0の状態でいられるよう準備します!



これからも応援よろしくお願いします(^o^)/







2019/4/9

新元号

みなさんこんにちは☆
ついに新元号が決まりましたね!!
【令和】
最初はなんだかピンときませんでしたが、
聞いているうちに、いい響きだなぁと思うようになりました。

令和に開催される東京オリンピック。
なにがなんでも絶対出たい!!
テレビを見ながら、益々そう強く感じました。

私の種目女子フルーレは、MAXで代表12人の中から3人(+1人)
がオリンピックに出場することができます。
そのためにも、来月から始まるシーズンで団体の出場枠を
チームみんなで獲得しにいかなければなりません。
個人競技なのに、団体で枠を取るという複雑な状況です。笑

11年前の私には想像もつかなかった状況に、いま自分がいます。
オリンピック自体、意識したこともなければ、見ることもありませんでした。
そんな自分がいま、心からオリンピックに出たい!
出るためならなんでもする!!
毎日楽しさ、焦り、葛藤、不安、いろんな感情を持っていますが
そんな風に思える場にいることが、本当に幸せだなと感じています。

あとは勝つだけ!!
オリンピックの舞台で、みなさんの声援を直に感じて戦いたい!
そのためにも、一日一日を一生懸命頑張ります。

令和元年、自分に期待します!!!!


約10年前に上京してから、毎年見ている練習場の周りの桜並木です。
最っ高に綺麗なので、お近くを通る際にはぜひ見てください★





2019/3/25

初のピラミッド△

こんにちは!!

ワールドカップの転戦が一旦ひと段落したので
最近のご報告と、遠征先での写真を載せたいと思います。

先月フランスでの個人合宿を終え、
そのまま初のエジプトへ行ってきました!!
エジプトといえば《ピラミッド》ですよね 笑
もちろんせっかくなので見に行ってきました。
(治安が良くないので、この1日の数時間のみ外出…)

この大きさ(高さ約140m)にかなり圧倒されました。


この写真は砂漠の風が強すぎて砂埃が目に入るので、
目を開けることを諦めて撮ったのですが
意外といい写真になってお気に入りです(笑)


これは、かの有名なスフィンクス!!!!

教科書で見ていたものを、現実で目の当たりにすると
大きさ、形、どうやって作ったのか、
全てが理解しがたいものでした。

一度は訪れてみたかった場所なので、貴重な経験でした!

大会は、予選トーナメント64で負けてしまいました。
しかし、課題は明確になっています。
帰国後に何度もビデオを見直すと、一つの負けパターンが発覚!!
そこさえ改善すれば、もっと楽に戦えるし、失点を抑えられる。
それを踏まえて、アメリカのグランプリ大会に参加しました。
が、そんな時に限って
コンディションを崩してしまうという失態を。。
さすがに自己嫌悪に入りそうでした。

でも、逆にこのタイミングで良かったと思っています。
大事なのは次のドイツ大会から…
気を引き締めろ!という忠告だと受け止めて、
また心身共にしっかり立て直したいと思います!


5月からいよいよオリンピックシーズンに入ります。
それまでに課題をクリアして、勝ちにいけるよう頑張ります(^O^)

今後とも応援、よろしくお願いします!!!!!





2019/2/25

武者修行

皆さんこんにちは!

私は今月の頭にトリノのグランプリ(W杯よりポイントが1.5倍つく大会)が終わり、
そのままフランスに女子1人で練習に来ています。

幸いにも、男子フルーレがフランスで合宿をしていて、コーチやトレーナーさんもいるので安心して練習ができています。

先週はフランスのボラレーンというフェンシングクラブで練習しました。
そのクラブには、世界ランキング上位の選手が数人所属しており、かなりハードで、充実した練習ができました。


普段とは違う練習環境で、毎日刺激を受けて、とても楽しいです。

そして週末には、フランス選手権に出場しました。
結果は14位!世界ランキング4位の選手に14−14の一本勝負で敗れました。


かなりいい試合ができたと思います。

今週はフランスの代表選手が練習している施設にお邪魔して練習します!

短い間ですが、2回りくらい成長して、次のエジプトW杯に挑めるよう、練習に励みたいと思います(^_^)


2018年のコラムを読む