2024/01/05

十文字学園女子大学で鈴木沙織と大村朱澄(元アスリート)が寄付講座を行いました!

2023年11月28日(火)、12月12日(火)の2日間にわたり、十文字学園女子大学の「ビジネスマーケティング講座」において元アスリートの鈴木沙織と大村朱澄が寄付講座を行いました!
講義の1回目に私たちの講演とそれに沿った課題を学生たちに提示し、2回目は学生たちの課題発表をグループ別に行い、私たちから講評を行いました。
学生たちへの課題は、JOHOKU ATHLETES CLUBをより多くの方に応援してもらうために新しいアスリートグッズの提案、企画書の作成に取り組んでもらいました。

 

【鈴木コメント】
昨年から引き続き十文字学園女子大学での寄付講座をさせていただきましたが、学生の熱意に触れる事ができ、私自身すごく貴重な経験でした。アスリートグッズ企画での学生の創造性に感心し、将来への期待が高まりました。学生には今回の経験を今後につなげていただけると嬉しいです。ありがとうございました。

【大村コメント】
私たちからの講演ではJOHOKU ATHLETES CLUBの紹介をはじめ、アスリートの苦悩や世界での経験をお話しし、スポーツとは無縁だった学生さんからも素敵な感想や質問をもらいました。学生発表では近年の流行りに合わせた柔軟な発想に加えて、課題解決のためのポイントをグループごとの視点で考えてくれていて、私たちとしても有意義で学びがたくさんありました。ありがとうございました。

【概要】

開催日 2023年11月28日(火)・12月12日(火)
場所 十文字学園女子大学

戻る

ページの先頭に戻る

  • 03-6903-3702
    受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)
  • お問い合わせフォーム
  • Johoku Athletes Club
    事務局

    〒114-8521 
    東京都北区豊島1-11-1