2023/12/27

板橋区スポーツセミナーで向江彩伽選手が講演を行いました!

 

2023年11月17日(金)板橋区及び公益社団法人板橋区体育協会共催の「板橋区スポーツセミナー」で向江彩伽選手が講演を行いました! 当日は、スポーツ指導者をはじめ各競技団体の関係者や一般参加者など、多くの方にご参加いただきました。
講演テーマは「学びと挑戦」~やらない後悔よりやる後悔~として、これまで向江選手が挑戦してきたことやその背景、またフェンシング競技を通して乗り越えた壁や学びなどをお話ししました。
さらに参加者の皆さんには、実際にフェンシングの道具に触れていただいたり、フェンシング体験も行うなど、今までの講演にはないとても新鮮で有意義な時間だったと感想をいただきました。

 

 

【本人コメント】

今回の講演会では、自分の競技経験を通して感じたことや学んだことをお話しさせていただきました。たくさんの方からのご質問や感想を聞くことができ、フェンシングに興味を持ってもらえたことを嬉しく感じました。
また、当時を振り返りながら資料を作成する中で、今一度初心を思い出し、今後も気を引き締めて頑張ろうと自分にとっても前向きになれる機会となりました。
もっと多くの方にスポーツやフェンシングの魅力を知ってもらえるよう、今後もこのような機会を大切にしたいと思います。

【概要】

開催日 2023年11月17日(金)
場所 板橋区文化会館

戻る

ページの先頭に戻る

  • 03-6903-3702
    受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)
  • お問い合わせフォーム
  • Johoku Athletes Club
    事務局

    〒114-8521 
    東京都北区豊島1-11-1