2021/11/02

山田美諭が王子警察署“一日警察署長”を務めました!

2021年10月18日(月)、テコンドー競技の山田美諭が王子警察署の一日警察署長を務めました。
当日は、王子警察署の源副署長より一日署長の委嘱状の交付を受け、シンボルマスコットのピーポ君と共に、特殊詐欺被害を未然に防止するための啓発活動「ストップATMでの携帯電話」を行いました。

現在、オレオレ詐欺・預貯金詐欺・還付金詐欺など様々な特殊詐欺被害が発生しています。犯人からの電話は非常に巧妙で、絶対に被害に合わないと思っている方でもいつの間にか騙されてしまうこともある怖い犯罪です。当金庫でも、お客さまへ積極的にお声がけをして詐欺被害を未然に防止したり、不審者がいる場合は警察に通報するなど、警察との協力体制を築きながら、詐欺被害を減らそうと努めております。
今回の啓発活動を通じて、一人ひとりがより強く当事者意識を持つキッカケとなることを願うと共に、引き続き職員が一丸となって詐欺被害防止に励んでまいりたいと思います。

また、同日午後0時より、警視庁のYouTubeチャンネルにて、「特殊詐欺被害防止」をテーマとした動画配信も行っておりますのでぜひご覧ください。

■山田美諭プロフィール
1993年12月13日、愛知県瀬戸市生まれ。中学一年生でテコンドーを始め、これまでに全日本選手権を8度制覇。2016年に城北信用金庫に入庫し、2021年に開催された東京五輪で5位入賞を果たす。

関連リンク
ギャラリー「一日王子警察署長就任」
警視庁YouTubeチャンネル
「Johoku Athletes Club」公式Instagram

ページの先頭に戻る

  • 03-6903-3702
    受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)
  • Johoku Athletes Club
    事務局

    〒114-8521 
    東京都北区豊島1-11-1